広島県の特徴について

uyhuh522広島県は、世界史上ではじめて原子爆弾が投下されたところとして有名です。原爆のすさまじさを物語る原爆ドームや資料館には、世界中から多くの人達が訪れており、広島県の大きな特徴となっています。こういった痛ましい出来事が二度と起きないように、世界平和を願うことの大切さを教えてくれます。
また広島県は、原爆ドームとともに、厳島神社が世界遺産になっています。このあたりは、安芸の宮島と呼ばれ、日本三景のひとつとしても有名です。海に浮かぶ神社は、平家の歴史を知ることとともに、美しい風景として多くの人達を魅了します。
野球好きの人達には、広島カープが大人気です。近年は、広島女子という言葉も誕生し、今まで野球に縁がなかった女子も野球場にかけつけて応援をすることで有名になりました。どの球団にも女性ファンは多くいますが、その元祖は、広島カープです。大リーグから帰ってきた黒田投手の人気などにもより、広島県人の楽しみスポットはマツダズームズームスタジアム広島です。
また食べものでは、広島風お好み焼きが人気です。海のきれいなところであることから、魚介類の牡蠣も広島県産のものは魅力があります。寒い時期には、全国的に広島の牡蠣が出回るため、どこに住んでも手に入ります。
広島市内では、路面電車が走っており、路面電車の路線長や車両保有数、さらに乗降客数では、日本一となっています。広島県には、様々な特徴や魅力があるため、訪ねてみると有意義な時間を過ごせます。